• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

インターフォンの上でくつろぐツバメ

日置市の小学6年生・中川健くんが指さしているのは・・・インターフォンの上でくつろぐツバメです。

自宅に初めて巣をつくり始めた先月中旬、母親のひとみさんが玄関先でふと視線を感じた先にいたのが1羽のツバメでした。
『まさかインターフォンの上にいるなんて』と驚きましたが、それからというもの夜になるとたびたび訪れ、巣の中にいるもう1羽のツバメと見つめあっているそうです。

人が近づいてもなかなか逃げないツバメ。安心しきっているようにも見えるその姿に、妹のあい子ちゃんも癒されているということです。