• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

アスファルトとコンクリートの隙間で育つ「ど根性大根」

道路のアスファルトを突き破るように頭をのぞかせているのは大根。アスファルトとコンクリートの隙間で育つ「ど根性大根」です。
鹿屋市串良町の上仮屋明人さん(63)が、先月30日、妻の千代子さん(63)と日課のウォーキングをしている途中で見つけました。

1週間前には見かけなかった大根が、過酷な環境下で直径10センチほどに育っている姿にすごいと思って、思わず写真を撮ったそうです。

(MBCニューズナウ 2023年2月3日放送)