• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

子どもたちの絵で地域が華やかに

垂水市牛根麓の辺田自治公民館の壁に描かれたのは、桜島や錦江湾を泳ぐイルカ、それに地元の特産品のビワなど色鮮やかな絵。

近くの松ヶ崎小学校の子どもたちと垂水高校美術部の生徒たちが描いたもので、このほど完成しました。

古くなった公民館の壁に貼ることになったパネルに地元にちなんだ絵を描いてほしいと市を介して子どもたちにお願いしたそうです。

撮影した地元の平野照実さん(67)によりますと、前は無地だったので「華やかになった」と地元の人たちにも好評だということです。