• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

仲良しなネコとウシ

「こんなことあるんだね、初めて見た!」
周りの目を気にする様子もなく仲良く寄り添う子牛とネコ。寒くて身体を温め合っているのでしょうか?

撮影したペンネーム「だいちゃん」さんが先月29日の朝、祖父母が管理する鹿屋市の牛舎で、生後4か月のメス牛「ふくこ」にピッタリ寄り添うネコを発見。
近所のネコと見られ、このあと10分間ほど一緒にいたと言います。

なお、牛舎にはおよそ40頭が飼育されていて、最近は「ふくこ」以外の牛に寄り添う姿も見られるということで、だいちゃんさんは「ふくこが嫉妬しなければいいのだけど」と話していました。