• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

海面すれすれの虹

なだらかな山のような形の虹が、かかっているのは、海面すれすれです。

きのう、垂水市の道の駅・湯っ足り館で職員の中野誠一さんがふと窓の外を見た時にこれまで見たことがない虹が出ているのに気付き、思わず撮影しました。

そして届いた動画には虹の外側にさらに虹が。

雨が止んだ直後に出現し、レストランで食事をしていた人も釘付けとなり、写真におさめていたそうです。

海面すれすれにかかる虹を初めて見たという中野さんは、「最高に綺麗でした」とうれしそうに話してくれました。