• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

鹿児島市 こんな所に野生生物

街で見かけた野生の生き物です。

色鮮やかな鳥。歩いている場所は鹿児島市紫原の車道です。

ペンネーム「たまちゃん」さんが今月24日に散歩中に見つけました。びっくりしてついていくと、その鳥は公園へ。家族に写真を送ったところ、野生のキジと判明しました。

野生のキジに遭遇したこと自体が初めてで、しかも場所が市街地だったことに驚いたというたまちゃんさん。「何かいいことがありそう」と喜んでいました。


一方、こちらは、野生のシカです。

今月22日の朝、交通量が多い時間帯だったにも関わらず、鹿児島市の薩摩吉田インターチェンジ近くの駐車場を悠然と歩いていたといいます。

撮影したペンネーム「あやのこうじちみまろ」さんは、「こんな場所にシカが?」と驚いたそうです。

市街地近くでも自然が身近なことを感じさせる「まさかの遭遇」でした。