• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

天国からのプレゼント?

いくつものつぼみを付けているのは、ペンネーム「りゅうちゃん」さんが、錦江町田代にある夫の実家の庭で撮影したキクです。

りゅうちゃんさんは、今年6月に夫の母親が亡くなり、葬儀に使ったキクの茎の部分を10本以上、庭にさしていました。

そしておととい、実家を訪れた際に、庭を見たところ、そのうち1本が根付いて、つぼみをつけていました。あす8日は夫の父親の77歳、喜寿の誕生日。亡くなったお義母さんがそれのプレゼントかと、開花を楽しみにしているそうです。