• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

新聞配達員と心温まる交流

先日、ペンネーム・南さつま市のもふもふさんの自宅の新聞ポストに新聞と一緒に入っていたのは一通の封筒。
送り主は、いつも新聞を配達してくれる配達員でした。

「新聞ポスト、心温まる優しいお言葉に元気をいただきました。ありがとうございます」

実は、南さつま市のもふもふさんは自宅に配達に来る新聞配達員が歩きにくそうにしている姿に気付いて、先月、郵便ポストとは別に新聞専用のポストを設置。バイクから降りなくても新聞を配達できるようにしたのです。

そして熱海市の土石流など全国的に災害が相次ぐ中て安全に配達してほしいと、日ごろの感謝と安全を願うメッセージをポストに貼りました。

すると、設置2日後に感謝の手紙が届いたのです。
日ごろ、直接顔を合わすことはないものの、こうした交流ができたことに、南さつま市のもふもふさんは「とてもうれしい気持ちになりました。これからも安全第一で配達してほしい」と話していました。