• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

新しく迎えた家族

鹿児島市の貴嶋直子さんの愛犬こころちゃんです。10歳のメスで先月、保健所からやってきました。

貴嶋さんは去年10月、15年近く連れ添った愛犬ラピスくんを病気のため亡くしていました。
もう犬を飼うことはないだろうと思っていましたが、ラピスくんと同じ犬種「ポメラニアン」が保健所で保護されていると知り、いてもたってもいられなくなり、家族として迎えることにしたそうです。

10歳と高齢で、心臓の持病もあるこころちゃんですが、貴嶋さんは「ラピスくんが引き合わせてくれた縁だと思いこれから大事に育てていきたい」と話しています。