• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

こどもの日の思い出

泳ぐ魚を追いかけるこどもたち。
今月5日のこどもの日鹿児島市の加治屋まちの杜公園で行われたカンパチのつかみどり体験です。

そこに参加した原由莉香さん、叶真くんのきょうだいといとこの野崎きらりさん。初めての挑戦でしたが悪戦苦闘の末、3人で2匹のカンパチを捕まえることができました。

捕まえたカンパチは、体長50センチほどの大物。
調理師の父・邦朝さんが家でさばき、刺身にしてみんなで食べたということです。

邦朝さんは「コロナ禍で、なかなか遠出ができない中、近場で楽しい体験とおいしい刺身を手に入れ子どもも親も笑顔になったイベントでした」と満足そうでした。