• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

結婚記念日に子どもたちがサプライズ

車の運転席に置かれていた黄色いランのアレンジメント。鹿児島市のペンネーム・りゅうちゃんさんが、今月6日、娘からバイト先まで送ってほしいと言われ、しぶしぶ車のドアを開けたところ、運転席に置かれていました。

この日はりゅうちゃんさんの結婚記念日。
結婚記念日にいつも花を贈ってくれた夫が亡くなって今年で6年目になりますが、2人の子どもが毎年この日に亡くなった夫の名前でサプライズを仕掛けてくれるそうです。

りゅうちゃんさんは、「結婚年数と同じ数の花を準備してくれるなど、細かな心づかいがうれしい。これからも優しく思いやりのある子どもたちでいてほしい」と話していました。