鹿児島市の街なかで早咲きの“カワヅザクラ”見ごろに 2歳児をも引き付ける濃いピンク色

鹿児島市の街なかでは、早咲きの桜が満開となっています。

あたたかい日差しのなか、見ごろをむかえているのはカワヅザクラです。咲いているのは鹿児島市西田の街なか。西田本通り沿いの建物の間で、鮮やかなピンク色が目を引きます。

桜の咲く敷地の持ち主によると、先週ごろから満開となったそうで、18日は風にのって花びらが舞う様子もみられました。通りかかる人たちに春を告げています。

(親子)「もう春だなと思う。ここを通るたびに(娘が桜に)気づいてくれて」「(子)さくら~」

18日はお花見日和となりましたが、19日の県内は再び雨の予想で、弱い寒の戻りとなりそうです。