美術・アート

かごしまスケッチ会 作品展2020

かごしまスケッチ会は浜地克徳を主宰に日帰りスケッチを中心に活動しております。
今年はコロナ禍の中、開催も危ぶまれましたがコロナ対策やいろいろなご協力を得て、
鹿児島山形屋「ななテラスギャラリー」にて無事開催できました。

かごしまスケッチ会 作品展2020

かごしまスケッチ会 作品展2020また、熊本豪雨災害を受け、「熊本・人吉スケッチコーナー」を設けました。
スケッチ会では熊本市内や人吉に出かけて古い町並みなどのスケッチを楽しんだ
こともあり、今回展示することで熊本の被災地に思いに寄せたいという思いからでした。

被災地への思い昨年より客足は少なかったとは思いますが、約70点を展示し、スケッチの楽しさをお伝え
出来たと思います。感想ノートからも、「旅した気分になった」「懐かしい熊本の
町並み…復興を祈りたい」「コロナ禍だからこそ元気をもらった」「また出かけてみたい」など
温かいコメントも頂きました。
これからもスケッチの楽しさを伝えていきたいと思います。

第69回鹿児島県青年大会第69回鹿児島県青年大会~鹿児島県青年団協議会発足70周年記念大会~前のページ

吉野地区小学校合同コンサート次のページ吉野地区小学校合同コンサートの様子

関連記事

  1. 美術・アート

    かごしまスケッチ会 作品展2019

    「かごしまスケッチ会」は、2012年から画家:浜地克徳を主宰に、鹿児島…

  2. 第45回鹿児島自然美画会展の様子

    美術・アート

    第45回鹿児島自然美画会展

    創立45年の鹿児島自然美画会展でした。今年は本館の「ホ…

  3. 第20回鹿児島独立展

    美術・アート

    第20回鹿児島独立展

    令和3年6月8日(火)から6月13日(日)まで、鹿児島市立美術館におい…

  4. おさかなアート

    美術・アート

    くろしおの芸術祭2018

    この度は、くろしおの芸術祭2018に際しまして、後援をご協力いただき心…

  5. 集合写真

    美術・アート

    第26回日韓(鹿児島ー光州・全南)交流美術展

    鹿児島と韓国の芸都と言われる光州の作家達との交流美術展は、両国で開…

  6. 展示会の様子

    美術・アート

    第15回記念 南九州市みどりの美術展

    11月15日から23日にかけて第15回記念南九州みどりの美術展が南九州…

PAGE TOP