公演

朗読劇「天と地と」in鹿児島県伊佐市

会場の伊佐市はずっと雨、それも大雨が続き、公演の中止も危ぶまれるほどでしたが、
「晴れ男」を自称する俳優・榎木孝明さんがやってくると晴天に。
当日は県内・県外からたくさんの来場者がありました。中には、3時間かけてやってきたという人も。
「天と地と」は、伊佐市出身の直木賞作家・海音寺潮五郎の同名作品を朗読劇としたもの。
戦国武将・上杉謙信と武田信玄の戦いを描きます。
1990年に大ヒットした同名映画でも謙信を演じた榎木さん。
朗読が始まると、観客は一気に物語の世界へ引き込まれました。
朗読劇の様子終演後のアンケートでは「圧倒された」「迫力ある朗読」「映像を見ているよう」との声が。
この朗読劇の音楽を作曲・演奏したギタリストの竹内永和さんへの評価も高く
「メロディが心に沁みた」「ずっと聞いていたい」「ギターをやっている息子に聞かせたい」「すごい技術」と
惜しみない賛辞が贈られました。
二人の写真

全九州パワーリフティング選手権大会前のページ

第26回日韓(鹿児島ー光州・全南)交流美術展次のページ集合写真

関連記事

  1. 発表会の様子

    公演

    第5回 鹿児島YMCAチアダンススクール発表会

    2019年4月20日(土)、第5回 鹿児島YMCAチアダンススクール発…

  2. オープニング

    公演

    アイラバレエシアター第18回発表会

    6月17日(日)姶良市加音ホールにてアイラバレエシアター第18回発表会…

  3. 公演

    第18回天孫降臨霧島祭

    例年8月に開催している神楽と太鼓の郷土芸能イベント「天孫降臨霧島祭」は…

  4. 公演の様子

    公演

    ビッグバンドシーガルズ SWING JAZZ LIVE 2023

    COVID-19が、感染症の5類に移行してから初めてのLiveとなりま…

  5. 春風亭柳之助

    公演

    ふるさと寄席 春風亭柳之助独演会

    公演当日は開場前から当日券を求める人が引きも切らず、完全自由席の会場の…

  6. イベント参加者

    公演

    琉球國祭り太鼓鹿児島支部20周年記念公演

    琉球國祭り太鼓鹿児島支部結成20周年記念公演「軌跡」、多くの方にご来場…

PAGE TOP