美術・アート

第46回鹿児島自然美画会展

創立46年の鹿児島自然美画会展でした。鹿児島会場展が終了しました。
展示作品
今年は県美展の終了後で、本館主催の大きな展覧会も無く、観覧者数は440名で、例年の少なめの記録でした。
作品は41点で、主にふるさと鹿児島の自然を描いたものが大半です。
会員の中から、5人が県美展に入選し、うち一人は昨年の田中一村美術館賞に続いて、霧島アートの森賞に入賞し、会員の意欲とレベルを発揮した次第です。

油彩画、水彩画、日本画、水墨画、パステル画と多様な技法もお楽しみ頂けたのではと望んでいます。
第2会場展は、隔年毎に規模を縮小して開催しておりますが、
今年がその年で、予定を延長して現在開催中です。
展示作品

舞台挨拶MAGICO CONCERT vol.13 ”del Maestro” in KAGOSHIMA前のページ

第7回海辺deアンサンブルinドルフィンポート with キャンドルナイト次のページキャンドルナイト

関連記事

  1. 美術・アート

    令和6年 鴨池公民館 新春書き初め大会

    ○ 小学1年生から70歳代の方までの76名が参加し,新春にふさわしい文…

  2. 小学生の観覧

    美術・アート

    第67回南九州美術展

    2月8日から19日にかけて南九州美術展の入賞作品展示会が市中央公民館で…

  3. 展示室の様子

    美術・アート

    特別展「日本美術の源流―雪舟・狩野派から近代美術―」

    雪舟、狩野派、黒田清輝など日本を代表する美術家たちの作品を全国から集め…

  4. 高美展受賞作

    美術・アート

    第70回記念鹿児島県高校美術展

    第70回記念鹿児島県高校美術展が、令和元年12月13日(金)から12月…

  5. 展示会の様子

    美術・アート

    霧島アートの森2023年度アートラボ 竹添星児 展「drop in」

    デジタルツールを用いて広告や書籍など幅広い分野で活動するイラストレータ…

  6. 展示室の様子

    美術・アート

    特別展「自画像 キャンバスの中の画家たち」

    笠間日動美術館所蔵の作品から、ピカソや藤田嗣治など国内外の美術家約12…

PAGE TOP