美術・アート

第46回鹿児島自然美画会展

創立46年の鹿児島自然美画会展でした。鹿児島会場展が終了しました。
展示作品
今年は県美展の終了後で、本館主催の大きな展覧会も無く、観覧者数は440名で、例年の少なめの記録でした。
作品は41点で、主にふるさと鹿児島の自然を描いたものが大半です。
会員の中から、5人が県美展に入選し、うち一人は昨年の田中一村美術館賞に続いて、霧島アートの森賞に入賞し、会員の意欲とレベルを発揮した次第です。

油彩画、水彩画、日本画、水墨画、パステル画と多様な技法もお楽しみ頂けたのではと望んでいます。
第2会場展は、隔年毎に規模を縮小して開催しておりますが、
今年がその年で、予定を延長して現在開催中です。
展示作品

舞台挨拶MAGICO CONCERT vol.13 ”del Maestro” in KAGOSHIMA前のページ

第7回海辺deアンサンブルinドルフィンポート with キャンドルナイト次のページキャンドルナイト

関連記事

  1. 展示会の様子

    美術・アート

    第71回鹿児島県高校美術展

    第71回鹿児島県高校美術展が、12月12日(土)から19日(土)にかけ…

  2. 展示会の様子

    美術・アート

    第31回MOA美術館枕崎児童作品展

    今年度は、枕崎市、南九州市の小学校及び各団体20校(団体)より、絵…

  3. 第45回鹿児島自然美画会展の様子

    美術・アート

    第45回鹿児島自然美画会展

    創立45年の鹿児島自然美画会展でした。今年は本館の「ホ…

  4. 2021会場風景

    美術・アート

    第16回南九州市みどりの美術展

    第16回南九州市みどりの美術展が11月14日(日)から21日(日)の期…

  5. 表彰式

    美術・アート

    第30回MOA美術館枕崎児童作品展

    今年度は、枕崎市、南九州市の小学校及び各団体21校(団体)より、絵画の…

  6. 美術展の様子

    美術・アート

    第72回 鹿児島県高校美術展

    第72回鹿児島県高校美術展が、12月11日(土)から18日(土)にかけ…

PAGE TOP