その他

第38回全国競技かるた鹿児島大会

平成31年3月17日(日) 鹿児島アリーナで開催。

試合の様子

今回の参加者は過去最高の425人でした。(県外から300人を超える参加がありました。)
段位ごとにA~E級に分かれて、トーナメントが行われました。

試合の様子

高校かるた部や公民館などで腕を磨いた児童生徒、一般の大人たちが年齢に関係なく熱戦を繰り広げました。

熱戦の様子

今回は招待選手としてかるたクイーン(山下恵令)も参戦し、見事な腕前を披露してくれました。

ライブの様子芸術文化振興事業「海援隊トーク&ライブ2019」前のページ

つるしびな(さげもん)押し絵展示会次のページ集合写真

関連記事

  1. 第40回全国競技かるた鹿児島大会の様子 

    その他

    第40回全国競技かるた鹿児島大会 

    鹿児島市西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)令和3年3月21日(日)…

  2. 大会の様子

    その他

    第70回鹿児島県青年大会~第69回全国青年大会予選~

    4日~5日の両日に第70回青年大会開催しました。4日にスポーツの部…

  3. 新春書き初め大会の様子

    その他

    令和3年 鴨池公民館 新春書き初め大会

    密な状態によるコロナウイルス感染が心配されるため,募集定員を決め,…

  4. 総合討論の様子

    その他

    防災・日本再生シンポジウム「大規模火山噴火時の災害医療に挑む-新たな取り組みと研究-」

    令和2年12月12日(土)、鹿児島大学において、防災・日本再生シン…

  5. ハート切手

    その他

    スタンプショウかごしま2019

    今年は好天に恵まれ、220名の方々に来場していただきました。中核と…

  6. 審査の様子

    その他

    平成31年 鴨池公民館 新春書き初め大会

    小学1年生から70歳代の方まで78名の参加があり,MBCの取材もいただ…

PAGE TOP