お祭り・フェスタ

第41回紬の日

奄美市名瀬のAiAiひろばを会場に「紬の日のつどい」を開催した。

ステージの様子

ステージイベントや,呈茶,ふるまい酒,ぜんざいのサービスをはじめ,紬コーディネートコンテスト,和装マナー教室,紬小物作り教室などの各種イベントを実施。

呈茶

昨年度に続き雨模様であったため,急きょすべての行程をAiAiひろば室内で実施し,多少狭あいなイメージとなった。

イベントの様子

それでも紬の着物を着用した老若男女が多数訪れ,イベントを通して本場奄美大島紬に親しむ一日となった。

集合写真

当日の様子西郷隆盛銅像建立120年及び西郷隆盛ご生誕祭(191才)前のページ

Buzz8eightFes.2018〜入場無料のやばいやつ〜次のページダンスの様子

関連記事

  1. ウォーキングの様子

    お祭り・フェスタ

    第4回 風を見に行こう!ウォーキング in 柳山

    「やなぎやま村」は発会から6カ月が経過し、柳山四大祭りを中心に活動を展…

  2. 盆おどりの様子

    お祭り・フェスタ

    納涼盆おどり大会

    台風が心配された8月8日は晴天にめぐまれ、約1000名の方が来場されま…

  3. 会場の様子

    お祭り・フェスタ

    にじいろマーケット

    去る11月25日(日)に開催いたしました「にじいろマーケット」につきま…

  4. お祭り・フェスタ

    ハナノキフェス2023

    地域の方をはじめ鹿児島県外からもハナノキフェス2023にご参加いただき…

  5. 演奏

    お祭り・フェスタ

    アースデイかごしま2019

    この度は、アースデイかごしま2019への後援ありがとうございました。快…

  6. イベントの様子

    お祭り・フェスタ

    マリンポートフェスタ2022

    当日午前中は雨天となったものの、正午前には天気が回復。家族連れをは…

PAGE TOP