美術・アート

くろしおの芸術祭2018

この度は、くろしおの芸術祭2018に際しまして、後援をご協力いただき心よりお礼申しあげます。
おかげさまで、昨年より来場者も多く大成功のうちに終了することができました。
今年も韓国から7名・日本から1名 計8名のアーティストを招き、町の住民と一緒にアート看板15基・壁ギャラリー27点・おさかなアート1点・アートベンチ1基、計44点の作品を制作しました。
アート看板では、お店のオーナーそっくりの看板がお店の前に立ち、嬉しそうなオーナーさんの笑顔が印象的でした。

看板アート

おさかなアートでは、町の小学校の児童たちと一緒に“トロ箱”を魚の形に切り抜いた板に絵を描き、その鮮やかな板を防波堤に貼り合わせ、今年は「ウミガメ」をえがきました。
種子島の玄関口の港は、島に来られる方々を賑やかにお迎えできるようになりました。

おさかなアート

今年も町の人々の笑顔が絶えない素敵なイベントとなりました。
来年は更に商店街の魅力向上や賑わい創出となるよう努力してまいる所存でおりますので、今後ともご協力を賜りますようお願い申し上げます。

大会の様子第26回 防犯綱引き小学生大会前のページ

【音楽の花束】~ソプラノ・ヴァイオリン・ピアノの調べ~次のページ演奏会の様子

関連記事

  1. 31日本PTA全国協議会会長賞南さつま市立 川畑小学校1年 瀬戸 太旺 かぞくでバーべQ 

    美術・アート

    第31回MOA美術館全国児童作品展

    南さつまの作品展での最優秀作品が熱海のMOA美術館における全国展(…

  2. 第48回鹿児島自然美画会展の様子

    美術・アート

    第48回鹿児島自然美画会展

    創立48年目の鹿児島自然美画会展でした。鹿児島の自然を愛し、故郷の…

  3. 第20回鹿児島独立展

    美術・アート

    第20回鹿児島独立展

    令和3年6月8日(火)から6月13日(日)まで、鹿児島市立美術館におい…

  4. 展示会の様子

    美術・アート

    第15回記念 南九州市みどりの美術展

    11月15日から23日にかけて第15回記念南九州みどりの美術展が南九州…

  5. 展示室の様子

    美術・アート

    特別展「自画像 キャンバスの中の画家たち」

    笠間日動美術館所蔵の作品から、ピカソや藤田嗣治など国内外の美術家約12…

  6. 表彰式

    美術・アート

    第30回MOA美術館枕崎児童作品展

    今年度は、枕崎市、南九州市の小学校及び各団体21校(団体)より、絵画の…

PAGE TOP