美術・アート

くろしおの芸術祭2018

この度は、くろしおの芸術祭2018に際しまして、後援をご協力いただき心よりお礼申しあげます。
おかげさまで、昨年より来場者も多く大成功のうちに終了することができました。
今年も韓国から7名・日本から1名 計8名のアーティストを招き、町の住民と一緒にアート看板15基・壁ギャラリー27点・おさかなアート1点・アートベンチ1基、計44点の作品を制作しました。
アート看板では、お店のオーナーそっくりの看板がお店の前に立ち、嬉しそうなオーナーさんの笑顔が印象的でした。

看板アート

おさかなアートでは、町の小学校の児童たちと一緒に“トロ箱”を魚の形に切り抜いた板に絵を描き、その鮮やかな板を防波堤に貼り合わせ、今年は「ウミガメ」をえがきました。
種子島の玄関口の港は、島に来られる方々を賑やかにお迎えできるようになりました。

おさかなアート

今年も町の人々の笑顔が絶えない素敵なイベントとなりました。
来年は更に商店街の魅力向上や賑わい創出となるよう努力してまいる所存でおりますので、今後ともご協力を賜りますようお願い申し上げます。

大会の様子第26回 防犯綱引き小学生大会前のページ

【音楽の花束】~ソプラノ・ヴァイオリン・ピアノの調べ~次のページ演奏会の様子

関連記事

  1. イベントの様子

    美術・アート

    2023年かごしま国体・かごしま大会 文化プログラム事業 燃ゆる感動!! 鹿児島の美のアスリート達…

    かごしま国体・かごしま大会に来鹿する全国のアスリートの方々を、鹿児島ゆ…

  2. 展示会の様子

    美術・アート

    第49回鹿児島自然美画会展

    創立49年目の鹿児島自然美画会です。鹿児島の自然を愛し、故郷の自然美を…

  3. 美術・アート

    第 22 回 姶良 10 号美術展

    第2 2 回姶良 10 号美術展が、 1 月 1 9 日(金)から 2…

  4. 展示会の様子

    美術・アート

    第17回南九州市みどりの美術展

    第17回南九州市みどりの美術展が11月13日(日)から20日(日)の期…

  5. 31日本PTA全国協議会会長賞南さつま市立 川畑小学校1年 瀬戸 太旺 かぞくでバーべQ 

    美術・アート

    第31回MOA美術館全国児童作品展

    南さつまの作品展での最優秀作品が熱海のMOA美術館における全国展(…

  6. かごしまスケッチ会 作品展2020

    美術・アート

    かごしまスケッチ会 作品展2020

    かごしまスケッチ会は浜地克徳を主宰に日帰りスケッチを中心に活動しており…

PAGE TOP