お祭り・フェスタ

鹿児島県商工会 自慢の逸品フェア

去る10月27日(土)・10月28日(日)に開催いたしました「鹿児島県商工会 自慢の逸品フェア」に際しましては、ご後援、広報等ご支援をいただき、誠にありがとうございました。

ゆるキャラ

本イベントは、南北600kmにわたる地域の資源を活用した特産品を広く消費者へ周知すべく目的にて開催いたしました。
当日は、「日置西郷うどん」や「窯焼きピザ」・「黒糖」・「角煮まんじゅう」などの実演販売。
特に黒糖の実演販売では、黒糖をきび汁から煮立ち、できたての黒糖にたくさんの方が興味を持ち好評でした。
イベントでは、弥五郎太鼓の迫力にびっくり!
島唄・ものまねライブなど来場者の方に、とても喜んでいただきました。

弥五郎太鼓

また、特産品を購入いただいた方にアンケートを採りましたので、今後、このようなイベントで消費者のご意見をいただきながらよりよい特産品づくりを目指すため、精進してまいりたいと思います。どうもありがとうございました。

会場の様子

ウォーキングの様子第4回 風を見に行こう!ウォーキング in 柳山前のページ

平成30年度 第36回技術講演会次のページパネル展示の様子

関連記事

  1. ダンスの様子

    お祭り・フェスタ

    Buzz8eightFes.2018〜入場無料のやばいやつ〜

    音楽フェス(バンドステージ9組、アコースティックステージ11組のライブ…

  2. チラシ

    お祭り・フェスタ

    オープン2周年記念「元気フェスタ in かんまちあ」

    去る9月15日(土)に開催いたしましたオープン2周年記念「元気フェスタ…

  3. ウォーキングの様子

    お祭り・フェスタ

    第4回 風を見に行こう!ウォーキング in 柳山

    「やなぎやま村」は発会から6カ月が経過し、柳山四大祭りを中心に活動を展…

  4. 盆おどりの様子

    お祭り・フェスタ

    納涼盆おどり大会

    台風が心配された8月8日は晴天にめぐまれ、約1000名の方が来場されま…

  5. 第3回 ほこらしゃの祭典

    お祭り・フェスタ

    第3回 ほこらしゃの祭典

    NPO法人ほこらしゃの風の主催で、第3回「ほこらしゃの祭典」を…

  6. ふれあいフェスタ in おおさき2016

    お祭り・フェスタ

    ふれあいフェスタ in おおさき2016

    今年の「ふれあいフェスタ inおおさき2016」は、大崎町制施行80周…

PAGE TOP