美術・アート

都城市立美術館特別展「メッセージ2017 南九州の現代作家たち」

平成29年10月21日(土)~12月3日(日)に都城市立美術館特別展「メッセージ2017 南九州の現代作家たち」を開催しました。

現代の美術表現を目にする機会の少ない南九州で、地元ゆかりの美術作家9人による最先端の表現を紹介した都城市立美術館独自の企画。
10年にわたる調査をもとに作家を選定し、新作を含む作品を、館内のみならず、サテライト会場を設けて展示しました。

また、シンポジウムや作家指導によるワークショップ等も開催しました。
作家同士の接点ができたことにより、地域の新しい美術活動が今後どのように 展開するのか期待されます。

マルヤガーデンズにて中小企業パワーアップトーク KAGOSHIMA 2017前のページ

鹿児島大学学友会吹奏楽団 第56回定期演奏会次のページ

関連記事

  1. 第48回鹿児島自然美画会展の様子

    美術・アート

    第48回鹿児島自然美画会展

    創立48年目の鹿児島自然美画会展でした。鹿児島の自然を愛し、故郷の…

  2. 表彰式

    美術・アート

    第30回MOA美術館枕崎児童作品展

    今年度は、枕崎市、南九州市の小学校及び各団体21校(団体)より、絵画の…

  3. 第20回鹿児島独立展

    美術・アート

    第20回鹿児島独立展

    令和3年6月8日(火)から6月13日(日)まで、鹿児島市立美術館におい…

  4. 美術・アート

    かごしまスケッチ会 作品展2019

    「かごしまスケッチ会」は、2012年から画家:浜地克徳を主宰に、鹿児島…

  5. 展示室の様子

    美術・アート

    特別展「自画像 キャンバスの中の画家たち」

    笠間日動美術館所蔵の作品から、ピカソや藤田嗣治など国内外の美術家約12…

  6. おさかなアート

    美術・アート

    くろしおの芸術祭2018

    この度は、くろしおの芸術祭2018に際しまして、後援をご協力いただき心…

PAGE TOP