2/8(月)は人気の汁なし麺・油そばを簡単クッキング▽天気

塩油そば

基本の肉そぼろとおうちにある調味料を合わせるだけ!ラーメン店などでも人気の「汁なし麺・油そば」をご紹介します。

https://blogs.mbc.co.jp/kago4/34019/

 

大隅情報 コロナに負けない!ニューオープン情報

新型コロナウイルスが猛威が振るう中でも、新しいお店がオープン!
勝手におおすみ広報大使・宮内ありさリポーターにご紹介いただきました。


南大隅町に昨年末オープン お弁当とお総菜のお店

やってきたのは南大隅町役場そば。

お洒落な店内、実は…
藤井秀紀店長「内装は妻と手作りしました。」


Q.なぜ南大隅に出そうと思ったのですか?
妻が南大隅町で働いていて鹿屋に住んでいて通勤が遠かったから。ここは人がやっぱりあたたかいですし、知り合いが野菜をつくったと持ってきてくれる。地域の方から頂いた野菜を使用してます

Q.店名のTORAYAの意味は?
子どもの名前が彪ノ介(とらのすけ)でインパクトがある、彪という漢字を当て字にできたので
Q.チキン南蛮のタルタルソースがピンク!なぜ?
愛情です。愛情でピンクになりました。

人気のチキン南蛮をいただきました。
宮内さん「お肉がやわらかい!そして気になっていたピンクのタルタルソースの正体は紅ショウガ!食感も楽しめますし、めちゃくちゃ美味しい!ご飯ください!」

お惣菜だけではありません!スイーツも人気です。
藤井店長「(スイーツは)こどもたちが来てくれたときに喜んでもらえると思って」

Q.食べた方にどんな気持ちになってもらいたいですか
それはもう、幸せな気持ちになって、また来たいなと思っていただけたらと思います

TORAYA
肝属郡南大隅町川北1350-1
0994-27-4001
営業:10:00~19:30(不定休)


鹿屋市2月5日オープン 創業100円のお菓子屋の挑戦

先週金曜にオープンしたばかり!「パティスリー ルナミエンス」

実はこのお店、ふる~い歴史が。
代表取締役・パティシエ 原真純さん「実家が有限会社新星堂という、南大隅町で1924年から創業していたお菓子屋さんだったんですよ、修行し終わって3年前に帰って(創業)100年を前にして新しい挑戦をしたいなと思って。

ひとえに甘いだけじゃないケーキ、全部が全部結構うちのケーキはエッジがきいていて目からお客様を楽しませることも大事なのでそこは意識しています。

月と太陽が混ざっているようなロゴなんですけど、月と太陽が合わさるのは実際には日食とか月食とかしかないんですけど、そういった奇跡が毎日でもおこるようにという」

ショーケースの中にいっぱいある中から選びきれなかったですが、「やみつきレモンタルト」をいただきました。
宮内さん「甘さとすっぱさのバランスが絶妙!やみつき!ほんとやみつき」

バレンタインにおすすめがこちら!なんと10種類の味が楽しめるボンボンショコラ!

宮内さん「やっぱり南大隅町ご出身ということで、びわ茶をいただきます!口に入れた瞬間とろけた!」

迎えたオープン当日。

原真純さん「【情熱の先にある笑顔のために】というスローガンをかかげているので、お客様を笑顔にできるようなケーキ作り、会社作りをしていきたいと思います」

パティスリー ルナミエンス
鹿屋市新生町8639-3
0994-42-3264
営業:10:00~18:30(2月中は16:00までの営業)
定休日:火曜日・第三水曜日

 

トヨへ―の〇〇してみました!

番外編という事で、今月グランドオープン。話題のスポーツクラブに行ってみました。

やってきたのは鹿児島市宇宿、産業道路沿いにある、オプシアミスミ。
こちらの3階に今月スポーツクラブがグランドオープンしました。
早速、感染症対策のアルコール消毒、検温をして体験です!

ガーラスポーツクラブ店長・福満由香さんにお話を伺いました。

Q.こちらの最大の特徴は?
毎日ご利用いただいても、月額2980円でずっとご利用いただけます。
Q.スポーツクラブではきいたことのないお値段ですね。
鹿児島初の低料金スポーツジムとなっています。
Q.使い放題?
使い放題です。

早速体験開始!


「桜島の眺めが最高です。ランニングマシンなんですけど、私はまだ運動不足が続いていますので、ゆっくりウォーキングから始めてみます」

スタッフが方が常駐してくださり、マシンの使い方からトレーニングメニューまでアドバイスしてくれださるので安心でした。

また、マシンなんですが、初心者からベテランユーザーまで、トレーニング効果が期待できる新型のものを導入しているそうです。

Q.オープニングキャンペーンを今おこなっているんですよね。
只今、2月28日まででしたら、入会金・事務手数料1万円が0円になります。
そして、水素水と契約ロッカーが月々1000円が500円になるのと、そして水素水の会員様にはボトルを1本無料でさしあげます。

このスポーツクラブの室内をよく見てみますと、様々な感染症対策がなされています。

あちらは換気システムなんですが、この換気システム、15分でクラブ内の空気をすべて入れ替えることができるんだそうです。
このシステムが店内に13ついていて安心してスポーツを楽しむことができます。

この他、マシンは十分な間隔をあけて設置されていましたし、使用後の消毒なども行われていたので、安心して、利用することができました。

ガーラスポーツクラブ
鹿児島市宇宿2丁目3-5 オプシアミスミ3F
099-298-5995
年中無休
営:月~土 10:00~22:00 日・祝 10:00~21:00

関連記事