12/18(金)はごちそう豚キム豆腐スープ▽家族湯情報▽週末の天気

うんまかレシピ

寒い毎日が続いています、鍋もいいけどスープもオススメ!
豚肉、豆腐、キムチ、野菜の入った具沢山スープで暖まりましょう。

https://blogs.mbc.co.jp/kago4/32598/

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

今日のテーマは「モゥ~すぐお正月!」です。
お正月にもピッタリのアイテムを選りすぐりでご紹介しました。
また、テラローラーの実演販売も!

 

かごんま焼酎グイっと飲もうキャンペーン

県酒造組合と鹿児島県が行っているキャンペーンについて、県酒造組合青年会の河野直正副会長に伺いました。

「現在、新型コロナウイルスの影響で景気の低迷が続いております。鹿児島の焼酎の需要も大きく落ち込んでいます。こんな中で鹿児島県と鹿児島県酒造組合では県産焼酎の需要回復のために、今月から来年2月までの期間、キャンペーンを実施しております。このキャンペーンは鹿児島県産焼酎を購入していただくか、または飲食店でボトルキープした方を対象に、応募者の中から抽選で10113名様にプレゼントを行うマストバイキャンペーン、そして焼酎の新しい飲み方・焼酎のソーダ割りというのをPRする動画の配信など、さらなる焼酎の消費拡大をつとめていこうというキャンペーンです
。」

「かごんま焼酎グイっと飲もうキャンペーン」「#かごんまソーダ SNS投稿キャンペーン」は来年2月28日まで。

くわしくはこちら

 

イサタン 冬はやっぱり温泉!伊佐市家族湯情報

伊佐市の地域おこし協力隊の林峻平さんに、温泉で芯から体を温めたい季節、今回は温泉の中でも家族湯をご紹介いただきました。

3つピックアップしてご紹介いただきました。

詳しくはこちら

関連記事