10/8(木)は簡単!ヘルシー!電子レンジでシューマイ▽奄美情報

パイナップルつばさのチャチャっと男めし

「レンジ焼売」です。焼売の皮の代わりにシャキシャキのもやしを使っているので食感も楽しい焼売です。

チャチャっと男めし「レンジ焼売」

 

エフエムたつごう情報

エフエムたつごうのパーソナリティの楠田莉子さんにお話を伺いました。

10月になり少し秋を感じさせる風が吹くようになった奄美大島は龍郷町。
先日、秋分の日には円集落にある「かがんばなトンネル」で『龍の目』が見られる季節ということもあって、多くの方がその幻想的な夕日を見に訪れています。『龍の目』は15日まで見られる予定です。


その「龍」に関するものを集めている私設博物館をご紹介いただきました。

南の島の小さな博物館 龍の郷

 

あなたの目年齢は?おすすめアイケア

お伺いしたのが「メガネスーパー 鹿児島なや通り店」。
こちらでは、あなたの大切な目を診断する「アイケア」を行っています。

松下正明さん「お客様の目の健康を守るために3つの検査のコースをご用意しております。プレミアムコースの検査では、目年齢や目体力、そして色を見るチェックなども行っております。その他にも両眼視機能検査という両目で見る目の検査も行っております。ゆっくり個室で検査ができます」

実際に財津さんが体験しました。

財津さんの目年齢は43歳。
松下さん「実年齢よりも少しでも目年齢が若ければ、目の調節力があるということなので、すごくいいことです。きちっとご自身の目を知っていただいてご納得いただいてからメガネを作ったほうがよりよい、疲れにくいメガネができます」

検査を受けたい方は、インターネットや電話で予約をお願いいたします。
色覚特性検査というものも行っているそうです。

メガネスーパー 鹿児島なや通り店
鹿児島市中町5-17
099-225-2480

関連記事