9/11(金)は週末天気▽鹿児島ジャズフェス今年はオンラインで♪

鹿児島ジャズフェスティバル2020オンライン

「音楽の息づく街、鹿児島から世界へ」
4年目をむかえた鹿児島ジャズフェスティバル、コロナ禍で様々な音楽イベントが中止になる中、情熱とテクノロジーでのりこえ明日開幕されます。
その舞台はインターネット。オンラインでジャズと鹿児島の魅力を発信します。


実行委員長でジャズピアニストの松本圭使さんにお越しいただきました。

松本圭使さん「かごジャズ今年はどうしようかと非常に迷ったんですけど、いろいろと勉強していくうちに、オンラインでもできるんじゃないかということで、開催を決断しました。
東京と鹿児島のコラボのステージを作ったりとか、海外のアーティストにも出演していただいたりとオンラインとはいえ、かなり攻めた内容になっております」

テイラー・アイグスティさんからメッセージをいただきました。
「かごしま4をご覧のみなさん、こんにちはテイラー・アイグスティです。昨年の鹿児島ジャズフェスは最高でした。また行ける日を楽しみにしています。今年、直接行くことはできないけれど、ニューヨークから音楽をお届けしますので、楽しんでください。みなさんの健康と幸せを願っています。また会いましょう!」

松本圭使さんからメッセージ
「コロナ禍によっていろんなイベントが中止になっていますけど、僕たちは音楽を通してみなさんにエネルギーを伝えられたらいいなと思って一生懸命準備しています。画面越しではありますが一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います」

鹿児島ジャズフェスティバル

 

うんまかレシピ

日本一の生産量「鹿児島のオクラ」、ネバネバの成分は食物繊維で、ビタミン類も豊富なお野菜です。健康と美容にオススメの食材でもあります。
いろんなお野菜の値段が高い中、この夏は安定の価格で大助かり。
今回は、塩昆布を使って簡単白和え作ります。

うんまかレシピ「オクラと塩昆布の白和え」

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

今日のテーマは『秋コスメでONでもOFFでもカワイイ私』です。
ONでもOFFでも使えるもの、いろいろとご紹介しました。

関連記事