9/4(金)は台風10号気になる進路は?▽おすすめ肌ケア商品

うんまかレシピ

「しらすとトマトのサラダそうめん」です。
トマトとしらすを使って1人分から作れる超簡単サラダです。レモン汁とオリーブオイルでさっぱりと仕上げますよ。

https://blogs.mbc.co.jp/kago4/29344/

 

コロナに負けない!鶏の恩返し

出水市のインターネットテレビ「いずみテレビ」の椎木さんに食卓に欠かせない「あの」鳥について伝えていただきました。

出水市は全国でも有名な鳥の街です。
一万羽を超える渡り鳥の鶴も、マルイグループの鶏。
実はそのマルイグループから出水市に今回のコロナ支援対策基金として一千万円が寄付されました。

椎木伸一市長「いずみみらい基金という基金を作らせていただき、そこにですね、多額の募金をいただきました。」

こちらはおととし完成した「キューブエッグ」国内最大級の卵の選別、包装センターです。
農家さんから集められた卵はこちらで洗浄、ひびがないか、検査選別のあと出荷されます、その数一日に160万個!

このマルイ農協グループについて能登恵理子さんにお話を伺いました。


「マルイ農協グループはひなの生産、飼料の製造、鶏肉、鶏卵の生産から処理加工、販売、物流までマルイ農協グループ全6社でお客様に安全で安心できる商品をお届けしています。」

安全、安心がキーワードのマルイ農協グループ。鶏の1番の敵はウィルスということでその対策にも力を入れてきた歴史があります。
マルイ農協グループの岡田一弘代表に話を伺いました。


「出水市はツルの飛来地でございます。ツル、鴨が鳥インフルエンザウイルスを持ちこむことがあるわけでございます。そういった時に、出水市のほうでは対策会議を開いていただき、消毒、防疫面をお手伝い頂いています。鶏を守り、まちを守るということでやらせていただいております」

椎木さん「衛生面で徹底した品質管理には驚かされました。またベトナムからの技能実習生にも話を聞いたところ、いろいろなことを学びながら楽しく働いている姿が印象的でした。」

人気の商品をスタジオでもいただきました。

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

今日のテーマは「お家をおトクに楽しもう!イエトクフェスタ!」
お得な商品の中からスキンケア商品を中心にご紹介しました。

関連記事