6/4(木)はチャチャっとおうち居酒屋▽中継!焼肉食べ飲み放題

パイナップルつばさのチャチャっと男めし

おうちで晩酌する方のために、「つばさのおうち居酒屋」を開店して、お酒に合う、簡単おつまみメニューをご紹介!

チャチャっと男メシ「エビと豆苗のゴママヨ和え」

 

鹿児島の食を応援!

たくちゃんが鹿児島市上荒田の大学生やスポーツチームの皆さんにこよなく愛されている街で人気の焼肉店「かごしま炭火焼肉食べ放題 けむり」から中継!
焼肉とプロレスLOVEな店主の谷口一郎さんにお話を伺いました。

一番人気の「焼肉食べ放題Aコース」をご準備いただきました。
税別で3300円。内容は牛カルビ、牛ハラミ、牛タン、黒豚、鶏、そして黒豚ホルモンなどの食べ放題です。

お肉が焼きあがるまではプロレス談義で花を咲かせるたくちゃん。

大ハンヤのポスターが店内に貼ってあるのはご主人が副実行委員をされているから。20回という記念大会ということで盛大にする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったそうです。
新型コロナの影響はお店にも。つぶれそうだったとご主人。これが終わったらプロレスを見るぞ!と思いながら耐え忍んでいたそうです。

店内は対策もばっちり!ぜひ足をお運びください。

かごしま炭火焼肉食べ放題けむり
鹿児島市上荒田町
070-1428-5877
営:18:00~23:00

 

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」 最高の一杯セット

1960年創業以来、豚骨ラーメンの本場福岡で大人気、味集中カウンターやオーダー用紙など独自のシステムが話題の天然とんこつラーメン専門店「一蘭」の、「最高の一杯セットの家族団欒」をご紹介しました。

福岡限定のちぢれ麺や博多細麺など、人気の5種類がそれぞれ5食分入った、家族で楽しめるセットなんです。

「博多細麺」をパイナップルつばささんに作っていただきました。


つるっとした食感とコシが味わえるストレート麺ととんこつのコクと旨味いっぱいのスープ、また、一蘭特製の赤い秘伝の粉が入っています。
この「最高の一杯セット」には、家族団欒の他にも、合計16食分入った「二人で」や8食分入った「独り占め」のセットもあるんです。

コロナの影響で外出を自粛している方へ、自宅で過ごす時間がさらに充実するようにと作られた、期間限定販売の特別セットです。

詳しくはこちら

 

山形屋「北の恵みマルシェ お届け便」

「ネバネバ昆布」をご紹介しました。

 

奄美自然の森 探索

エフエムたつごうのパーソナリティの西桂吾さんに日本一早い梅雨入りをした奄美、龍郷町の様子を伝えていただきました。

西桂吾さんは長雲峠にある先日解除されたばかりの「奄美自然観察の森」へ。

川畑力指導員の案内で探索がとってもたのしかったそうです。

西さん「奄美の森は7割から8割は椎の木でできていて、エサの提供や生き物たちの住処としてなど奄美の四季は椎の木に始まり椎の木に終わるといいます。このように奄美の自然の生態系を直に感じ取れる奄美自然観察の森。訪ねる際は、案内を頼むとさらに面白いです。

詳しくは龍郷町役場企画観光課までお問合せ下さい。入場無料です。6月中旬にはLCCも再開予定になっています。
梅雨明けを待つ奄美ですが、この時期の奄美の森探検!おすすめです!」

関連記事