4/15(水)は人気企画!最新パンのおとも▽霧島で注目!バンド

街なか生中継

森アナウンサーが曽於市で開催されている「ドライブスルーinSOO市」の会場から中継!
曽於市内の飲食店7店舗が自慢のメニューを提供しています。

曽於市商工会の桐木平大河さんにお話を伺いました。
想像以上に売れ行きがいいそうで、スタートから1時間の段階で、売り切れの商品も出ているとか。

参加店舗の「Rana」店長、本田勝也さんにもお話を伺いました。
1時間で売り切れるとは思っていなかったそうで、会場の裏にある店舗で追加を準備されているそうです。嬉しい誤算と笑顔でした。

森アナウンサーもドライブスルーを体験しました。

ドライブスルーinSOO市
日時 月・水・金(午後3時~6時半)
場所:旧末吉駅跡地そば

 

トヨヘーの○○してみました

パンのおともを紹介しました。


中村青果 / ぼんたんジャム

ビンの外側から見ても分かるように、ぼんたんの果肉の粒がそのまま入っているぼんたんジャムです。
パンに塗って食べるのはもちろん、ヨーグルトに合わせても美味しいですよ。


鹿児島ユタカ / 安納芋バター

鹿児島県産の安納芋を使用していて、ペーストの4割はお芋で出来ているんです。安納芋の素材の甘さが際立っていて、なめらかなスイートポテトを食べているような風味が味わえますよ。


丸八 / 君と、キビナゴ。

鹿児島県産のキビナゴをコンフィにしています。
コンフィとはフランスの調理の方法で、オイルに食材を浸して、じっくり煮る調理法で、骨まで柔らか、身もふっくら仕上がっています。


財の森 / 鹿肉と根菜類のアヒージョ

ジビエ料理にも使われる鹿肉の中でも、脂身があって、とても柔らかいロース肉と、地元(曽於市)で仕入れたタマネギ、ニンジン、ゴボウなどの野菜を使ったアヒージョです。

 

コロナに負けるな!

様々なアスリートが「コロナに負けるな!」ということで家でできる運動やあそびをSNSで紹介しています。
バスケットボールB3リーグ鹿児島レブナイズのfacebookにアップされている動画を紹介しました。

 

霧島がステージ Theバンド

霧島市隼人町にあります「MCTアリアネット」からの情報です。
霧島市を拠点に活躍する3組のバンド、バブル次世代・JAM MONKEY・THE LITTLE BITCHをご紹介しました。

 

ラジからポニーメイツ

今回は濵野莉世さんが西郷隆盛研究家の安川あかねさんに会いに行った様子を伝えてくれました。

西郷隆盛が好きすぎて、鹿児島に移住された安川さん。
西郷の足跡めぐりがライフワークの安川さんお気に入りの場所を教えていただきました。

ひとつは南洲墓地。そしてもう一つは沖永良部で投獄された牢屋です。こちらは通常入ることでできませんが、安川さんが頼み込んで許可を得て、1日投獄体験をされたそうです。

関連記事