3/31(火)はさよなら高須小最後の卒業式▽惜別ドルフィンポート

桜中継

岩崎アナウンサーが、今日、桜の開花が発表されるかどうかと気象庁を訪れました。
残念ながら今日の発表はなく、明日以降となりました。

 

ラクうまゴハン

「絹厚揚げのしそチーズ肉巻き」をご紹介しました。

ラクうまゴハン「絹厚揚げのしそチーズ肉巻き」

 

街なか生中継

ドルフィンポートから早稲田さんが中継!
2005年4月にオープンしたドルフィンポート、今日で営業終了です。
詳しいお話を上山隆三専務に伺いました。

一番の思い出を伺うと、ウォーターフロントパークとドルフィンポートが一緒になっていろんなイベントを繰り広げた中で、サマーナイト大花火大会や令和へのカウントダウンでみなさんと一緒にお祝いしたことだそうです。

上山専務と一緒に、フォトスポットで記念写真も撮影しました。

 

高須小 最後の卒業式

141年の歴史に幕を閉じる鹿屋市立高須小の最後に密着しました。最後の卒業生は鞍掛ほの花さんただ1人、今年度は最上級生として下級生をひっぱってきました。迎えた卒業式、学び舎からの旅立ちと別れ、春の一日を追いました。

鹿屋在住の映像作家・脇村さんと一緒に取材した宮内ありささんに伺いました。

 

車いすで感謝の島立ち!

島立ちの春、異動で島を離れる先生や進学、就職の為ふるさとを離れる若者の旅立ちの姿が空港や港で見られます。
高校を卒業したひとりの男の子を取材しました。

車いすで感謝の島立ち!大島北高・鈴倉健太さん

 

桜中継

甲突河畔の桜の様子もお伝えしました。

関連記事