3/6(金)は先生・友達へメッセージ募集!▽わせちんカフェ中継

アオウミガメ海へ

ウミガメが治療を終え大海原へかえります!
こちらは2か月前、三島村の硫黄島で漁網に絡み衰弱した状態で発見され、かごしま水族館で治療をうけていたアオウミガメです。

甲羅の長さが40センチ、体重9.6キロのこのアオウミガメ、前足の付け根などに深い傷がありましたが治療の結果、順調に回復しきょう三島村の海に帰されたということです。

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

今日のテーマは「感謝の気持ちを送りたい!ハンズがオススメする春のギフト特集」です。
見た目からも幸せを送れるものを集めてみました。

 

旬を丸ごといただきレシピ

お弁当にオススメ!おかずやおつまみにもおすすめの鶏のつくねのご紹介です。

旬を丸ごといただきレシピ「鶏つくね」「菜の花の塩昆布和え」

 

街なか生中継

今日は鹿児島市吉野町の「あがってん」から中継!
濱田ゆき子さんにお話を伺いました。

お店には女性が女性を楽しむためのいろいろな商品(服や陶器など)が並んでいます。

そして奥にはくつろげるスペースが♪
こちらでいただけるのが「おまかせランチ」
食材選びや味付けや彩りにこだわって作られているランチです。

あがってんという店名は気軽にお上がりくださいという思いと、「あ」から始まって「ん」で終わると尻上がりで運が上がるかなと思われてつけたそうです。
ぜひ、足をお運び下さい。

あがってん

鹿児島市吉野町3095-128
099-244-2205
営業:11:30~14:00(ランチなくなり次第終了)
定休日:日曜日・祝日

 

ありがとう!感謝のメール

4年2組のみんなへありがとう

大川中3年生のみなさんへ応援メール

 

かごしま国体まで211日

コロナウィルス感染拡大の影響でスポーツにも様々な影響が及んでいます。
そんな中、代表選考につながる大会を直前に控え、鹿児島で練習を続けるボクシング・ウェルター級の岡澤セオン選手に密着しました。
松木スポーツキャスターの報告をお伝えしました。

関連記事