1/7(火)は生中継!江口浜夕景カフェ▽ラクうまお餅グラタン

早稲ちんの中継ですよ!

今日は日置市東市来町の「CAFE KA ORA」から中継!

まずは「果物のパフェ 1000円(税込)」をいただきました!
(特別にかご4仕様にしていただきました♪)

こちらでは素敵な景色が見えるお部屋でマッサージもしていただけます。
セラピストの中原育代さんにお話を伺いました。

そして、店長の三浦茂さんこだわりの人気のランチプレートもいただきましたよ!
こちらのお店のコンセプトは「美と健康」ということで、薬膳スープがついてきます。
心も体も癒されにお出かけください!

CAFE KA ORA
日置市東市来町伊作田6640-2
099-248-7700
営:11:30~18:00(LO)
休:金曜日

 

ラクうまゴハン「お餅と大根の変わり和風豆乳グラタン」

お正月のお餅が洋風に大変身、旨味たっぷりの逸品をご紹介!

https://blogs.mbc.co.jp/kago4/21950/

 

姶良市立少年少女合唱団定期演奏会

「あいらびゅーFM」の上栫祐典さんが姶良公民館から生中継!

冬休み最終日ということで、姶良市立少年少女合唱団のみなさんに集まっていただき、歌声を披露していただきました。

皆さんの歌声をきくことができる「姶良市立少年少女合唱団定期演奏会」は2月16日(日)加音ホール小ホールにて開催されます。
入場無料です。ぜひ足をお運びください。

 

いずみの年越し

山の頂からのぼる初日がおりなす絶景、南九州市知覧町ではダイヤモンド薩摩富士も見ることができました。
出水平野では優美な鶴の舞いとご来光の共演がみられました。


いずみテレビの椎木重治さんに年越しの話題を伝えていただきました。

ご来光スポット紫尾山のあったかおもてなし

紫尾山は北薩随一の初日の出スポットです。
そして紫尾山では冷え切った体にうれしいおもてなしも隠れた元日早朝の名物なんです。

それは出水の猟友会による豚汁ならぬ「いのしし汁」のおもてなし。
大晦日から準備されたのはおよそ200人分のしし汁。30年あまり続く名物鍋です!


出水で人気の年越しうどん

出水市に本場四国・香川の味をとオープンした「まるやすうどん」

こちらのお店では今年に引き続き、来年もうどんのようにこしが強くて健康であるようにと手打ちうどんと特製スープの年越しうどんをお客様に味わってもらっています。
うどんのこしが強くてもちもちしていて、スープはあっさりしてコクがあって、どなたでも楽しんでいただける味だそうです。

まるやすうどん
出水市知識町544-1
0996-77-6922
営:11:00~14:00(LO)
休:火曜※他臨時休あり

関連記事