MBCテレビで月~金 15:49~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

2/19(金)はうんまかネギネギそぼろうどん▽柴さん逸品ごぼう茶

うんまかレシピ

薬味のネギとしょうがでポカポカ暖まるうどんを紹介しました。

うんまかレシピ「ネギネギそぼろうどん」

 

LEAP最新号

LEAP編集部の羽山さんにご紹介いただきました。

今月のLEAPの特集は、「春イチパン」というタイトルです。
食事にもおやつにも、小麦の香りに幸せな気分になれそうな、そして昔からテイクアウトで親しまれてきた、みんな大好きなパンの特集です。

詳しくはLEAP最新号で!

 

住まいる家YEAH!

インフォメーション住宅産業の上水流輝さんにおうちじかんを満喫できる、すてきな外構・エクステリアの情報をご紹介いただきました。

様々な「成果」をインスタグラムで発信しているそうです。

 

柴ちゃんおすすめの逸品

今回は鹿児島市谷山港工業団地にあります「南日本フーズ」に伺いました。


こちらはごぼうをカットして24年、ごぼう一筋です。

特にすごいのが食品安全管理システム認証工場、これはカットごぼうの工場として世界で初めてFSSC 22000を取得しています。
ごぼうのプロが作りました新商品のごぼう茶をご紹介します。

小川邦夫社長「鹿児島県産のごぼうを24年間加工して極めてまいりました。今回皆様におすすめできるごぼう茶ができました。とっても飲みやすいです。どうぞ!」