MBCテレビで月~金 15:49~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

10/2(金)は新人アナ生中継ハロウィンパン▽種子島産の島バナナ

うんまかレシピ

涼しくなってきたら、温かいスープと一緒にいただきたいですね。
鍋一つで簡単にできちゃう、ふわふわ溶き卵の入った煮麺の紹介です。

うんまかレシピ「ふわたま煮麺」

 

街なか生中継!

鹿児島市中山の「京都伊三郎製ぱん」から佐々木アナウンサーが中継!
現在、ハロウィン期間ということで、期間限定のパンも販売されています。

若松麻里奈さんにお話を伺いました。
ハロウィンフェアーを開催、かぼちゃのメロンパンやオバケパンなど限定の商品があります。
若松さんのおすすめは「レモンパン」
中に酸味のあるレモンクリームが入っていて、冷やして食べるとよりいっそう美味しく召し上がれるそうです。

また、明日から「1周年フェア」ということで、1000円以上お買い上げでガラポン抽選会を開催!京都旅行などが当たるそうです。

 

タネナンダTV 突撃!羽島バナナ園

ヨガの聖地でもある種子島のタネナンダTVからバナナの話題をお届けしました。

川越れい子さんにお話をうかがいました。
「羽島さんはバナナというものを発信はしているんですけれども、種子島のバナナということで、種子島も発信したいということで、すごく尽力をつくされて、地域のためにやっていらっしゃる方です。種子島には結構バナナ農園が何箇所かあって、その中でも羽島さんは大々的に広いエリアでされています」

 

大崎町×錦江町コラボ物産展

先週、錦江町のゲストハウスで大崎町と錦江町のコラボ物産展が開かれました。
これは、新型コロナで疲弊する街を盛り上げようと、両町の生産者が企画したものです。
物産展は、町内外多くの方でにぎわいました。