MBCテレビで月~金 15:40~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

7/3(金)は生中継!開店絶品チーズケーキ▽いざ霧島▽最新天気

おとといOPEN チーズケーキ専門店「enne」

鹿児島市東開町、食品流通センター3階の屋上部分にある「comstore」におとといオープンしたチーズケーキ専門店「enne the cheesecake shop」から佐々木アナウンサーが中継!

元々日置市で完全予約制のチーズケーキ店として有名なお店です。
オーナーの藤井雄大さんにお話を伺いました。

定番のenneチーズケーキ、レアベークドの他に、リニューアルオープンでコーヒースタンドっぽくなったということで、エスプレッソを使ったエスプレッソチーズケーキもお目見え。こちらは7月限定の商品だそうです。
大人気のバスクチーズケーキもありますよ!

イートインスペースでenneチーズケーキとエスプレッソチーズケーキをいただきました。藤井さんの奥様が奄美大島出身で奄美大島の黒糖を使っているそうで、優しい甘さが広がります。
エスプレッソチーズケーキと同じコーヒー豆で淹れたラテもいただきましたよ!

藤井さん「オープンしてから今までいただいたご縁とこれから頂けるご縁を大事にしていって、鹿児島県を代表するチーズケーキ屋さんになっていけたらなと思っています」

enne the cheesecake shop

 

山形屋 夏のおくりもの2020

離れていても心は近くに。感謝の気持ちを伝える季節がやって来ました。
創業270年、山形屋のお中元をご案内しました。

 

いざ霧島!3万人キャンペーン

新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている観光業を支援しようと、霧島市は今月から観光客を誘致する「いざ霧島!3万人キャンペーン」を始めました。

おととい、およそ2か月半ぶりに宿泊を再開した霧島温泉郷の霧島国際ホテルです。
感染対策をしっかり行い、宿泊客を迎えます。

「いざ霧島!3万人キャンペーン」は霧島市内の対象の宿泊施設に泊まると、先着3万人に2000円をキャッシュバックする仕組みで最大3連泊まで適用されます。

手続きも簡単で宿泊証明書を市内3ヶ所の観光案内所に持参するだけ、その場で宿泊人数分のキャッシュバックを受けられます。
キャンペーン終了までは何度でもご利用できます。
この機会に温泉やお食事、霧島の雄大な大自然を満喫されてみてはいかがですか。

詳しくはこちら