MBCテレビで月~金 15:40~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

4/6(月)は今が見ごろ!桜の名所から中継▽古民家で絶品ランチ

桜中継

上塘アナウンサーがいちき串木野市の観音ヶ池市民の森から中継しました!


深い緑の湖畔を取り囲むようにおよそ1000本のソメイヨシノが満開となっています。

花もいいけど団子も楽しみたいという方におすすめ!名物のさくら饅頭、3種類(黒餡・白餡・さくら餡)のなかでさくら餡をいただきました。

 

街なか中継!

鹿児島市の「KITCHEN ine」から中継!
こちらは季節の野菜を美味しくご提供くださるお店。100年以上の古民家をリメイクされています。
稲森淳一さんにご案内いただきました。

「おすすめの週替りine御膳」をいただきました。デザートから飲み物まであって、豪華な御膳です。

他には2種類のパスタなどがあるそうですよ。

KITCHEN ine
鹿児島市中山町803
099-268-8671
ランチ 11:00~L.O.14:30
ディナー 18:00~L.O.21:30
休:火曜日 月曜日はランチのみ営業

 

なんさつONLINE

ちゃんサネさんがまずは中原公園から中継!

そして次は枕崎瀬戸公園から。こちらでは桜とツツジ、そして開聞岳のコラボが楽しめます。今はまだ1分咲き。まんかい?まだかい?と伝えていただきました。

ちゃんサネさんのこの時期は、落ちている桜を拾って、帽子にさして楽しまれているそうですよ。