MBCテレビで月~金 15:40~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

9/30(月)は本日より番組がリニューアル!▽釜蓋神社から生中継

今日からリニューアル!

新しいMCの岩﨑弘志アナウンサーと豊平有香アナウンサーのコンビがスタジオを飛び出し、南九州市の釜蓋神社から生中継!

二人は番組がこれからも皆様に愛されるようにと、二人用の釜蓋を頭にのせてチャレンジ!
身長差が大きな二人はどうしてもうまくできず、ちょっと手を添えて拝殿まで進みました。

皆様もぜひ釜蓋を頭にのせて、参拝してください。

射楯兵主神社~釜蓋神社~
0993-38-2127(釜蓋神社管理運営委員会)

 

密着!トヨヘーのゴゴスマ見てきました!

放送スタート前に、豊平アナウンサーはCBCのゴゴスマのスタジオにお邪魔して、放送の裏側をチェック!
石井亮次アナウンサーにお話を伺ってきました。その模様をお伝えしました。

 

Buzz8eightFes.2019

なんさつONLINEのちゃんサネさんも一緒に伝えて頂きました。

さらにお越しいただいたのは、10月13日(日)に南九州市頴娃町の「夢・風の里 アグリランドえい」で開かれるイベント「Buzz8eightFes.2019」を主催する「NPO法人 わくわくプロジェクト」のみなさんです。

頴娃町のアマチュアバンドのみなさんが、披露する場所が無いという状態だったため、だったらみんなでその場所を作ろうと始まったのが「Buzz8eightFes」なんだそうです。
今年は21組のアーティストが参加してにぎやかなイベントになりそうとのこと。
そのほかにも子供たちが楽しめるような企画などもあり、午前9時半から午後4時まで一日中楽しめそうですよ。
入場は無料です。

詳しくはこちらで!

 

住まいる家YEAH!

今回はこのコーナー初登場の太ゆうきさんが、もしもの時も安心で快適なお家をご紹介しました。

米玉利住工は住宅建築やリフォーム、太陽光発電システム・蓄電池の販売や施工などを行っています。お問い合わせ0120-026-825まで。