MBCテレビで月~金 15:40~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

9/6(金)は夏の豚汁!?▽旅するダンボール

旬を丸ごといただきレシピ「夏の豚汁」

ミョウガ、しょうがなど、薬味たっぷりでさっぱりといただけるメニューを作りました。

旬を丸ごといただきレシピ「夏の豚汁」

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

2020年東急ハンズおすすめダイアリーをご紹介しました。

 

鹿児島出身 映画音楽コンポーザー 吉田大致さん出演

映画の隠れた主役は徳之島産じゃがいものダンボール。世界から注目の映画、あさってから上映です。

スタジオには音楽を担当した吉田大致さんにスタジオにお越しいただきました。
吉田さんは鹿児島出身で、実は豊平アナウンサーと中学・高校で同級生だったそう。

映画「旅するダンボール」は島津冬樹さんという<段ボールアーティスト>のドキュメンタリー映画。世界中旅をして、何もなければそのまま捨てられていたゴミのダンボールがオシャレな財布に生まれ変わるような面白いことをしているアーティスト。島津さんがなぜそのようなことをしているかを追っているそうです。

吉田さんは音楽を担当していて、明るく始まるんだけど、面白いものに気づいていくというのを表現したくて、同じメロディなんだけど、違うアレンジで最初はユニークな感じで可愛らしいものが、段々音楽が洗練されていくようなことなどもやってみたそうです。

「旅するダンボール」は8日から13日まで鹿児島市のガーデンズシネマで公開。
8日は環境、食に関する国内外の映画を集めた国際オーガニック映画祭も開催、マルシェやカフェなど様々なイベントも行われます、是非お出かけください。

 

女子旅!フェニックス・シーガイア・リゾート

宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートで榮德さんと平山さんが秋にオススメな1泊5食付きプランを体験してきました!

フェニックス・シーガイア・リゾート1泊5食付きプランはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで提供しています。
そして、宿泊や食事以外にも人気なのが多彩なアクティビティ。早速二人もセグウェイを体験です。アクティビティのあとは、宿泊者専用エリア・焚火のリビングでひと息つくのがおすすめです。

ワインテラスでディナービュッフェ、シェラトン内6つのレストランから懇親の一皿が集結!

ゆっくりディナーを楽しんだ後はバータイム。1泊5食付きプランではリゾート感溢れるカクテルラウンジ「パシフィカ」、そしてカーデンを一望できる「KUROBAR」どちらかお選びいただけます。

朝食ビュッフェは多彩な和洋メニューをお好きなだけどうぞ♪

朝食の後はデパ地下をイメージしたオーシャンリゾートデパートメントでショッピング♪そしてお買い物の後はホテルでの滞在をより豊かにする宿泊者専用のテラスラウンジ・風待ちテラスでひと息。
1泊5食付きプランのランチ、イタリアンオムレツサンドとティータイムの和栗プリンでおもてなしです。

フェニックス・シーガイア・リゾート秋の1泊5食付きシーガイヤ美味しいとこどり宿泊プランは夕食・昼食・朝食・ティータイム・バータイムまでシーガイヤが誇るレストラン&バーが渾身のおもてなし。

詳しくはこちら

 

鹿児島のウェルネス

豊かな自然、美しい景色の中をウォーキングできるのは鹿児島の豊かさのあらわれ健康、癒し、長寿の源、「鹿児島のウェルネス」ご紹介します!

ウェルネスかごしま、アンバサダーの上園歩美さんのウェルネスをご紹介しました。

皆さんとっておきの「わたしのウェルネス」もご紹介しました。