MBCテレビで月~金 15:40~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

7/5(金)はおすすめ隣のリゾート&全国一鹿児島オクラのレシピ

旬をまるごといただきレシピ 「オクラのお好み焼き」

鹿児島県が全国一の生産量であるオクラを使ったお好み焼きを紹介します。

旬をまるごといただきレシピ 「オクラのお好み焼き」

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

今日のテーマは「夏の暑さに負けない!快適クール用品特集」でした。
快適に過ごせるグッズをご紹介しました。

 

早稲ちんおススメ!シーガイアの夏休み

何事も疑り深い慎重派、二児の母の早稲田裕美子さんがフェニックス・シーガイア・リゾートが夏休みに本当にオススメなのか、厳しく、冷静に見極めてきました。

最初に見極めたのは広々とした客室。全室東向きのオーシャンビュー。
部屋に居ながらにして雄大な景観を堪能できるんです。

続いてアクティビティを見極め!電動ろくろを使った『陶芸』、そして、夏の子どもたちの楽しみの一つ、プール。『水辺のガゼボ』でリゾート気分を盛り上げるカクテルや、宮崎牛カレーなどを味わいながら寛ぐことができます。

また、シーガイアでは、『はじめての親子でナイトゴルフ体験』を実施。親子でプレーする貴重な体験です。

シーガイアでは、屋外で味わう『テラスバーベキュー』など、ディナーの楽しみ方も様々。
今回、早稲田ママに吟味していただくのは、日本一の宮崎牛や魚介類を味わえる鉄板焼き『ふかみ』。
『アワビと宮崎牛のコース』の中から、山本さんがジュージュー焼き上げた宮崎牛ロース。
お子様ディナーもあるので、家族揃って宮崎の美味しい食を堪能できます。

夏休み期間中毎日打ちあがる花火も夜の楽しみの一つ。ホテルの客室やガーデンプール、ナイターゴルフなど、様々なシチュエーションで鑑賞することができます。

多彩な魅力が詰まったシーガイア、とっても厳しい早稲田ママの判定は?