MBCテレビで月~金 15:40~16:50の生放送!「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」美味しくて役立つレシピを“ふるさとたっぷり”にお送りします。

4/5(金)は真鯛のアクアパッツァ&今から始めるUV対策

旬を丸ごといただきレシピ 真鯛のアクアパッツア

おしゃれメニューをおうちでも簡単に作れるコツをご紹介。

旬を丸ごといただきレシピ 真鯛のアクアパッツア

 

東急ハンズ×かごしま4 ヒントカタログ

今日のテーマは「日差しからお肌を守る!今から始めるUV対策特集」でした!

 

なにわうまいもん市と京都・兵庫の味めぐり

大阪、京都、兵庫の人気の味を一堂に集めたイベントが鹿児島市の山形屋で開かれています。

なにわといえば何といっても食道楽!!
串かつに粉もんの実演販売、インバウンドを虜にするたこ焼き、和風出汁にたこの旨みがぎっしり!できたてをその場でいただけます!!
京都からはピリッと辛口の七味の名店、そして神戸牛のコロッケなど、実に幅広いなにわの味が一同に、見た目も味も大満足です。

「なにわうまいもん市と京都・兵庫の味めぐり」は今月9日まで鹿児島市の山形屋で開かれています。

 

特産館いずみ 利用客400万人達成セレモニー

出水市のインターネットテレビ「いずみテレビ」から特産館の話題です。

出水市国道328号線沿いにある特産館いずみ、特産館という名のとおり出水の海の幸、山の幸がそろう人気スポットです。

400万人達成を記念してくす玉割りも行われました。
400万人目の利用客は愛知県から出水へ帰省中のご家族。記念の特産品セットが贈られました。

特産館「いずみ」の営業時間は毎日朝9時から夕方6時まで、場所は国道328号線沿い、出水市陸上競技場の近くです。