放送内容

鹿児島県とシンガポールの架け橋~青少年のふれあい交流~

本県とシンガポールは、相互に青少年を派遣・受け入れし、国際的感覚や郷土愛を身に着けた、次代を担う青少年リーダーを育成しています。
番組では、本県とシンガポールの青少年の交流の様子を紹介します。
あなたもぜひ、シンガポールとの交流に参加してみませんか。

かごしま県からのお知らせ

  • 第3回「あなたが選ぶかごしま景観大賞」投票のご案内
  • 障害者福祉への理解を深めよう~毎年12月3日~9日は障害者週間~
  • 鹿児島で暮らそ!進学・就職応援フェア「みらいワーク“かごしま”」の開催
  • 事業再生支援資金について(中小企業者向け融資制度)

漁師への道を切り拓け!~かごしま漁業学校~前のページ

指宿枕崎線全線開業60周年&JR肥薩線(吉松~隼人間)開業120周年!次のページ

関連記事

  1. 放送内容

    漁師への道を切り拓け!~かごしま漁業学校~

    県では、漁業に関心のある方を対象に、漁業体験や技術の習得ができる「かご…

  2. 放送内容

    訪問看護の魅力発信!

    住み慣れた家で療養する方を支える訪問看護。番組では、その人らしく安心し…

  3. 放送内容

    2024シーズン開幕!鹿児島ユナイテッドFC

    いよいよ2月から、J2リーグ2024シーズンが開幕!昨シーズン見事に…

  4. 放送内容

    地球にやさしい暮らしを考えよう~6月は環境月間です~

    毎年6月は環境月間です。番組では、枕崎市の中学校で行われた、環境に…

  5. 放送内容

    「アビリンピックかごしま2023」が開催されました!

    障害のある方々が、日ごろ培った技能を互いに競い合う「アビリンピックかご…

  6. 放送内容

    鹿児島にイノベーションを~ビジネスプランコンテスト~

    県では、起業や新規事業の立ち上げを促進するため、ビジネスプランコンテ…

MBCテレビ『#かごしま』

「#(ハッシュタグ)かごしま」は、鹿児島で生き生きと輝く人、未来へ向けた活動や取り組みに注目。 日々の暮らしとつながる鹿児島県の“今”の動きを、観光・医療・福祉・教育・農産業など幅広い分野からお伝えします。 あなたと鹿児島をつなぐ“#かごしま”

放送日時

日曜日 あさ10時30分~
【再放送】月曜日 深夜1時25分~

※放送後は動画でご覧になれます。

レポーター

上園歩美

上園歩美 ほか

MBCバーチャルタレント・みなみ

鹿児島県のイベント情報、お知らせをお伝えします。

PAGE TOP