えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪

えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪

MBCテレビ『てゲてゲーミング』2月21日放送

鹿屋発信のポップカルチャーイベント『りなかる!りなネオ!』に潜入

ゲーム大好きタレント栄徳多賀子が、鹿屋発信のポップカルチャーイベント『りなかる!りなネオ!』に潜入。謎解きゲームでは、必殺技がさく裂。魔法のアイテム『ポーション』で体力を回復した栄徳は、コスプレイヤーが集まる場所へ。コスプレの魅力を教わる。

街を巻き込んだポップカルチャーイベント『りなかる!りなネオ!』

えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪

[rl_gallery id=”703″]

街と鹿屋市教育委員会が一緒になって作り上げるポップカルチャーイベント『りなかる!りなネオ!』
公式ツイッターを見ても分かるように、大変盛り上がりました!

カードゲーム&謎解きゲームに挑戦!出会いもいっぱい!

今回、飛び入り参加のえーとくさんを快く受け入れてくれた高校生の仲良し三人組。
ライブを楽しみに「りなかる!りなネオ!」に遊びに来たそうですよ♪

そして、またまた飛び入り参加のえーとくさんを快く受け入れてくれた仲良しファミリー。
一緒に、謎解き大冒険でした。

えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪

途中、温かいポーションで体力回復!
※えーとくさん「なんか、ちょっと違う番組みたい♥(オシャレで)」
えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪
[rl_gallery id=”710″]

Vtuber鴨見カモミちゃんインタビュー

えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪

[rl_gallery id=”718″]
質問タイムでぐいぐいと前に出てインタビューするえーとくさん。
「鴨見さんが自分のことを呼ぶ時の“かもみ”は、名字の“鴨見”ですか?名前の“カモミ”ですか?」
※答えはyoutubeでチェック♪

ライブペイントにうっとり

会場では、イラストレーターまむねむこさんのライブペイントや、アニメ・ゲーム音楽の生演奏などワクワクしてしまうブースが盛り沢山!
イラストや音楽に興味のある学生さんにはとっても良い刺激に!

[rl_gallery id=”723″]

てゲてゲーミングコスプレコレクション

そして、りなかるの会場ではコスプレイベントも開催されていました。
衣装の貸出もあり、「興味はあるけど、どうしたらいいのかな?」って迷ってる人でも、会場でコスプレの世界を体験できました。

番組ではコスプレイヤーのみなさんにインタビュー。
お一人お一人に、キャラクターへの愛やこだわりなどお話を伺いました。ありがとうございました!

[rl_gallery id=”691″]

そして、コスプレイヤーさんの熱い想いに刺激を受けた番組Dにより、えーとくさんもコスプレをすることに・・・需要があるとかないとか・・・?
ポージング指導も受けていい感じ。
一日中、ポップカルチャーにたっぷり触れることのできるイベントでした~♪

えーとくさんがコスプレに挑戦!「りなかる!りなネオ!」特集♪

[rl_gallery id=”696″]

放送はyoutubeを見てね♪

「てゲてゲーミング」2月21日放送をyoutubeで配信!「てゲてゲーミング」2月21日放送をyoutubeで配信!前のページ

「てゲてゲーミング」3月7日放送をyoutubeで配信!次のページ「てゲてゲーミング」3月7日放送をyoutubeで配信!

関連記事

  1. 番組からのお知らせ

    今度こそ打倒KKB!スプラトゥーン対決【後編】

    “今度こそ打倒KKB!”を胸に「スプラトゥーン3」での勝負を要求した山…

  2. 番組からのお知らせ

    『#てゲてゲーミング』Minecraftカップ全国キャラバン in 鹿児島2

    SDGsをテーマにして、教育版マインクラフトで作られた作品の内容を競い…

  3. 番組からのお知らせ

    「てゲてゲーミング」12月13日放送をyoutubeで配信!

    MBCテレビ新番組『てゲてゲーミング』12月13日放送えーとく『昭…

PAGE TOP