第33回 MBCレディースゴルフ大会

大会の結果はコチラ!

グロスの部

ネットの部

※ネットの部は、グロスの部入賞者を対象外とする。

 

特別番組 5月20日(金) 午前9時55分~放送

大会の模様を特別番組としてMBCテレビで放送します。


優勝者インタビュー

グランドチャンピオン・ミドルレディースの部

優勝 羽生 美雪さん OUT 40 IN 37 TOTAL 77

今の気持ちは

接戦の状況と聞いていた中、最終ホールでボギーを出してしまったので8割方優勝を諦めていました。何度も悔しい思いをしてきたので、本当に嬉しかったです!

印象に残っているプレーは

16番ショートホールでのパーです。このホールでパーをとった記憶はあまりなく苦手意識もあったのですが、「短いクラブで思い切り打つ!」と攻めの意識をもって挑みました。
パーをとれたときは、思わずバンザイするぐらい嬉しかったです!優勝するポイントにもなったと思います。

ゴルフを始めたきっかけは

職場の近くにゴルフ練習場があって、休憩中に窓から眺めては「何が楽しいんだろう」と思っていました(笑)
あるとき、MBCレディースゴルフの番組を見かけて、女性でもできるスポーツなんだと思いました。社内コンペもあるみたいだし、打ちっぱなしに行ってみようかなと思ったのが始めるきっかけですね。

特技・趣味など教えてください

昔から体を動かすことが大好きで、今はとにかくゴルフに夢中です!
練習やラウンドを回ることはもちろんのこと、ゴルフ番組を録画して研究もしています。年齢を増すごとに飛距離もどんどん伸びていますよ!

今後の目標

来年から60歳、次はゴールドの部で優勝を目指します!
「Q.年齢より若い部からも出場できますが」
ミドルの部にはもう出ないですね。友人にミドルの部には来ないでと言われているので・・・・(笑)


ヤングレディースの部

優勝 海江田 麿千加さん OUT 43 IN 41 TOTAL 84

今の気持ちは

2回目の出場で優勝出来てとてもうれしいです。自分的にはもっと良いスコアでまわりたかった。もう少し詰めれたら良かったです。
いま学生でゴルフをやっている女性の友だちがいないので、大会でいろんな方とワイワイお話しながらまわれたのが良かった。大会はレディーズゴルファーが沢山いらっしゃってとても刺激になりました。

印象に残っているプレーは

バンカーに何度か入ってしまい、イチかバチかで振り切ってみようと思ってやったら上手くいってラッキーでした。ドライバー、アイアンが調子良かった反面、グリーン周りが良くなかった。パットが苦手で足を引っ張ってしまったので、今後はパットを鍛えたいです。

ゴルフを始めたきっかけは

5歳のころに父親の勧めで、横峯さくらさんのさくらゴルフアカデミーに入ったのがきっかけです。子どもながらに楽しくて、ゴルフを今まで続けてこられて良かったです。

特技・趣味など教えてください

音楽が好きで3年前からギターの練習をしています。
とにかく研究が大好きです。大学院も楽しくて食品機能性の研究をしています。

今後の目標

来年も参加します。総合優勝と自己ベストの更新を目指したいです。
そのためにもっと練習の時間を確保して、たくさん練習して臨みたいです。でも、ちゃんと学業と両立させます。


ゴールドレディースの部

優勝 悦田 雅美さん OUT 42 IN 43 TOTAL 85

今の気持ちは

友人からの電話で優勝したことを知りました!
久しぶりに会う友人と楽しくゴルフができただけでも楽しかったのですが、さらに優勝ということで喜びが倍増しました!

印象に残っているプレーは

18番ホール残り140Yでのセカンドショットですね!池越え、左下がりのグリーンという難しい条件で、右側の土手付近に完ぺきなショットを打つことができました。スタッフの方からも「ナイスショット!」との声ももらえて本当に嬉しかったです。
大会終了後の今でもそのセカンドショットが忘れられないです。

ゴルフを始めたきっかけは

ゴルフが大好きな友人に誘われて、打ちっぱなしに行ったのがきっかけです。

特技・趣味など教えてください

ゴルフ以外では友人と野菜作りを楽しんでいます!スイカ、落花生、トマト、なす、ピーマン、しょうが、きゅうりなど・・・たくさんの野菜を作っていて、近いうちだとじゃがいもが収穫予定ですね。ちなみにじゃがいもは一番、料理で使います!

今後の目標

もちろん、次はゴールドの部連覇を目指して頑張ります!


↓大会概要は次ページへ↓

関連記事一覧