鹿児島県おかあさんコーラス連盟 第33回合唱祭

日程 2010年10月22日(金)
場所 宝山ホール

今年も、10月22日金曜日 宝山ホールで「鹿児島県おかあさんコーラス連盟 第33回合唱祭」が行われました。
今年は、さらにレベルアップ。歌あり、ダンスあり…衣装も様々で、とても見ごたえのある舞台!あたたかなハーモニーがホールいっぱいに響き渡りました。子ども達を抱っこして舞台に立つおかあさんたちには、より大きな拍手が会場から沸きあがります。
「不思議ですね、同じガンバレ!という歌でも、不思議とおかあさんからこどもたちへのガンバレ!メッセージになっているんですね」と、今年の講師・片倉淳先生からお話がありました。準備から当日の運営まで、すべておかあさんたちの手による合唱祭ですが、おかあさんたちのためだけの舞台ではないところがステキです。
ステージでの年齢差は80歳!なかなか味のある合唱祭でした。

関連記事一覧