第44回MBC夏まつり

第44回MBC夏まつり
日にち 2016年7月20日(水)・21(木)
場所 MBCグラウンド

「第44回MBC夏まつり」を7月20日(水)、21日(木)の2日間、与次郎のMBCグラウンドで開催しました。
初日は夕方から大雨でしたがオープニングのテープカットの頃には小雨になり徐々に雨は上がりました。主なステージは初日が、MBCで放送中、おそ松さんの主題歌を歌うガールズユニット「A応P」と仙台出身のシンガーソング・エンターティナ「ハジ→」のライブ。2日目は、MBCで放送した深田恭子主演のドラマの主題歌を歌った「wacci」のライブ、よしもとの同級生お笑いコンビ「ジャルジャル」の爆笑ライブは会場を爆笑の渦に包み込みました。その他、県内各地のゆるキャラのショー、子供に人気の動物戦隊ジュウオウジャー、音楽とプロジェクションマッピングのコラボ等もありました。
会場には、小学生が製作した灯ろう約230基の展示、ゆるキャラブース、毎年恒例のおばけ屋敷も登場しました。その他、アジアん(国際交流)ブース等も設けました。MBCブースではファラオ展等のPRとおそ松さんの鹿児島限定グッズ販売に長蛇の列が出来ました。
大型スクリーンコーナーでは、会場内の映像投影、DJ音楽やボトルを投げたり回したりしてカクテルを作るフレアパフォーマンスとプロジェクションマッピングを楽しんでもらいました。
海と日本プロジェクトin鹿児島展開中ということで上甑の「キビナゴン」、鹿屋の「カンパチロウ」、知名の「ちなぼー」等お魚系のキャラクターも参加、かごしまお魚のパネル展示やかごしま海の家では鹿児島の海の幸を串焼き等にして販売しました。
多彩な飲食テナント、昔懐かしい縁日コーナー、子供向け遊具、キッズむけベースボールコーナー等で、会場は今年も多くの人でにぎわい、大変盛り上がりました。

関連記事一覧