大学生がお店をオープン?!「さめたろう」

こんにちは!

今日のかごんまウォーカーは、8月10日にオープンした「さめたろう」というお店にいってきました🦈

なんと!お店の店主は大学3年生の学生さんなんです。

仁科八起さんことさめたろうさんです!🦈

もともとは、ニュージーランドに留学する予定だったんですが、新型コロナウイルスの影響で行けず、、、よし!お店を開こう!と思ったんだそうです。

 

↑↑サメの切り身を持っています!

でも、なんで鮫…?かというと、鹿児島は、九州でも鮫の水揚げ量が1位なんです。

ですが商品価値の低い鮫、、どうにかできないか?ということで

「さめたろう」は、鮫のお料理を出しているんです。

メニューがこちら!フィッシュ&チップスです!

 

 

 

 

黒コショウのスパイシーな香りと、サクサクのころも、そしてなんと言っても鮫は、白身魚のような優しい味と鶏のささみのようなしっかりとした歯ごたえ、とっても美味しかったです!!!鮫、最高です!!

店内はこんな感じです!

 

 

 

 

また、可愛い子猫の船長とうみが迎えてくれます!

川原田さんも、可愛くてデレデレ💕

 

 

 

さめたろうさんは、スーパーでも子供たちが「今日は鮫食べたいな」なんていっている日が来るために、もっといろんな方に鮫の魅力を伝えていきたいそうです。

素敵ですね!!今後のさめたろうさんの活躍にも期待です!!!

皆さんも鮫の魅力に堪能してみて下さいね鮫

 

「さめたろう」鹿児島市荒田二丁目63-4

営業時間:19時から27時まで

無休

駐車場は、近くにパーキングがあります。

 

-土曜ラジオ!

Copyright© 二見いすずの土曜ラジオ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.