上塘プロモーション

10/5山プロ「MBC秋ドラマ」

「MBC秋ドラマ」

 

10月、MBCのテレビ・ラジオも新編成です。
ということで新しいドラマも始まりますよ。先週はこの山口プロモーションで、「2019秋ファッション」に絡めて、9月までのドラマの話も少ししました。そして来週はドラマの話をしようかと予告していましたね。お約束どおりドラマをご紹介します!予習してくださいね!

 

金曜ドラマ 「4分間のマリーゴールド」 10月11よる10時スタート

福士蒼汰さんがTBSの連ドラ初主演です!こちらのドラマは手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリーです。

 

幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になった主人公・福士さん演じる花巻(はなまき)みことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・菜々緒さん演じる沙羅(さら)に密かに想いを寄せていました。しかしある時、沙羅の「死の運命」を視てしまいます。沙羅の幸せを心から願い、どうにかして命を救いたいと必死に考えるみこと。しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっているのです。それでも“視える”自分だからこそ、この残酷な運命を変えられるのではないか。そんな中で、胸に秘めた沙羅への想いは抑えきれなくなっていくというお話です。

 

原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエさんによる漫画です。タイトルにある「4分間」は救命における生死を分かつタイムリミットのこと。人間は呼吸が停止してからすぐに心肺蘇生を行わなければ、命が助かる可能性は2分で90%、3分で75%、4分で50%、5分で25%・・・と分刻みに低下していきます。そのため、呼吸が停止してからの4分間が救急救命士にとっての正念場であり、本作の主人公・みことにとっても、人の命を救えるかを左右する重要な時間となっています。

 

 

火曜ドラマ「G線上のあなたと私」 10月15火曜 よる10時スタート

日常に起きるほんの些細な出来事が織りなす、奇跡のハーモニー。様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦し奮闘する3人悩める大人たちにエールを贈る、恋と友情の物語です。

 

波瑠さん演じる主人公・小暮也(こぐれや)映子(えこ)は寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失ってしまいます。そんな日にたまたま聞いた「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始めます。優雅な趣味と思いきや、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていました。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語です。好きなのに上手くいかなくて空回り、どう進んでいいかわからない・・・そんな誰もが経験したことのある切なく苦しい想いを抱きながらも、バイオリン教室に来て練習することで前向きになっていく登場人物たちに元気をもらいましょう。

 

原作は、常に時代とマッチした感度の高い作品で、女性を中心に幅広い年代から愛される恋愛マンガの名手・いくえみ綾の「G線上のあなたと私」。作者の名前を聞いてピンときた方もいらっしゃると思いますが、2017年放送の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の作者でもあります。いくえみ綾さんとあなそれのスタッフ、そして波瑠さんに、鈴木伸之さんの出演も決まっています。

 

 

日曜劇場 「グランメゾン★東京」 10月20日曜 よる9時スタート

木村拓哉さんが令和最初に挑むのは、型破りなフランス料理シェフ!慢心からすべてを失ったカリスマシェフは世界最高の三つ星レストランを目指し、再び立ち上がります。そして相手役に鈴木京香さん。挫折した男がもう一度夢に向かう、“大人の青春” をかけたヒューマンストーリーです。

 

木村拓哉さん演じる 主人公・尾花(おばな)夏樹(なつき)は料理に人生をかけ、パリに自分の店を持ち、二つ星を獲得します。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかります。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまうのです・・・。どん底まで落ちた彼でしたが、鈴木京香さん演じる 早見(はやみ)倫子(りんこ)と出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とします。そのために最高のスタッフを集めようとしますが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり。空回りし衝突しながらも、努力し続ける・・・そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていきます。果たして彼は三つ星レストランの称号を得ることが出来るのか?というストーリーです。

 

主題歌は山下達郎がドラマに合わせ書き下ろした楽曲で「RECIPE(レシピ)」。2人のタッグは2003年の日曜劇場『GOOD LUCK!!』のエンディングテーマに「RIDE ON TIME」が起用されて以来2度目で、実に16年ぶりです。そしてドラマでは、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、尾上菊之助さん、及川光博さん、沢村一樹さんなど豪華キャストでお送りします。

 

Heaven?ロス、ノーサイドゲーム ロス、凪ロスのみなさんもご安心ください。秋以降のドラマも私たちを楽しませてくれそうですよ!たくおさん、みなさんはどのドラマが気になりましたか?また、放送前に新しい情報がありましたら、ご紹介していきますね!!

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』10/5のテーマは前のページ

10/12のテーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    6/6 山プロ「信号機について」

    「信号機について」テーマが「信」ということで山口プロモーションでは…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/27 山プロ「2022年 注目のご当地アイス」

    毎月 最終週にお送りしています「山口プロモーション」。このコーナーは、…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    12/16の山プロ 「ゲーム機の歴史」

    「ゲーム機の歴史」先週の午後2時台のコーナー「バズってかごしま!」…

  4. 上塘プロモーション

    5/5 山プロ「35周年を迎えた東京ディズニーリゾート」

    「35周年を迎えた東京ディズニーリゾート」このコーナーでは世の中で…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/21 山プロ「2019 秋ファッション」

    「2019 秋ファッション」南国鹿児島もやっと朝晩は涼しくなってき…

  6. 上塘プロモーション

    7/29 森プロ 「ひんやりスイーツで夏を乗り切ろう♪」

    今月のテーマは「ひんやりスイーツ」です。鹿児島では気温が35度…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP