上塘プロモーション

12/22の山プロ「1月からの新ドラマ」

「1月からの新ドラマ」

今年は「ドラマ漬け」だった方も多いのではないでしょうか。たくおさんも日曜劇場の「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」や「下町ロケット」など観ていましたよね。年明け1/2~1/3には「陸王」の再放送もありますし、まだまだ楽しみはたくさんありますね。

そして、1月から始まる新ドラマも見逃せませんよ。今日の山口プロモーションでは「1月から始まる新ドラマ」と題してお送りします。

金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」 1月11日金曜日よる10時スタート

「メゾン・ド・ポリス」退職刑事のシェアハウス、わたしの相棒は“ワザあり、クセあり、持病あり”高畑充希さん主演のドラマです。主人公の新人刑事が退職警察官だけが住む「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、ワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく1話完結の刑事ドラマです。退職警察官役には西島秀俊さん、小日向文世さん、野口五郎さん、角野卓造さん、近藤正臣さんと日本のエンターテインメント界で重鎮として存在感も放つ超豪華おじさま俳優が集結しています。原作は加藤(かとう)実(み)秋(あき)さんの小説「メゾン・ド・ポリス」シリーズ。主人公は、老眼、腰痛、高血圧だが捜査の腕は超一流のくせ者おじさんたちと共に事件を追っていくことになります。主題歌はWANIMA書き下ろしの新曲「アゲイ
ン」に決定しました。

火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」 1月15日火曜日よる10時スタート

深田恭子さん主演の火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子がタイプの違う3人の男性からアプローチをされるというラッキー・ラブコメディです。その3人の男性陣には、クールなルックスとエリートで出来る男役に永山絢斗(ながやまけんと)さん、髪をピンクに染めたおしゃれで不良な高校生役には横浜(よこはま)流星(りゅうせい)さん、主人公と同級生、高校教師役には中村倫也(なかむらともや)さんとタイプの違う俳優たちが演じます。恋も受験も就職も失敗したアラサー女子は、人生を取り戻すことが出来るのか?32歳鈍感女子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!?人生を変えてしまうようなドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が待っています。原作は持田あきさんの漫画「初めて恋をした日に読む話」現在も集英社「クッキー」連載中です。
日曜劇場「グッドワイフ」

日曜劇場「下町ロケット」が明日最終回を迎えますが、1月からの日曜劇場もご期待ください。1月からの日曜劇場「グッドワイフ」は夫がスキャンダルで逮捕され、16年ぶりに弁護士に復帰する妻が仕事のブランクや夫への疑惑などに覚悟を決め立ち向かう爽快なリーガルヒューマンエンターテインメントです。主演は常盤貴子さん、そして唐沢寿明さん、
小泉孝太郎さん、水原希子さん、北村匠海、 賀来千香子さん、滝藤賢一さん、吉田鋼太郎さんと2019年の幕開けにふさわしい豪華な出演陣となっています。主人公は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦となり、エリート検事である夫を支え子どもを育て家庭を守ってきました。ところがある日、東京地検特捜部長である夫が汚職容疑で逮捕、さらに女性スキャンダルまで明らかになります。家族を守るために復職を決め、16年ぶりに弁護士に復帰。久しぶりに会う同期の助けなどもあり、ブランクを乗り越え汚職事件の真相に迫っていきます。
気になるドラマはありましたか。私は日曜劇場「グッドワイフ」がプロデュースを『99.9-刑事専門弁護士-』 でリーガルドラマを大ヒットさせた方々、そして演出は「アンナチュラル」「リバース」を担当された方ということで注目しています。

「メゾン・ド・ポリス」は1月11日金曜日よる10時、
「初めて恋をした日に読む話」は1月15日火曜日よる10時、日曜劇場「グッドワイフ」初回の放送日は発表されていませんが、
日曜日よる9時からです。MBCの1月からのドラマもどうぞお楽しみに!!
もちろん、明日の「下町ロケット」最終回もよろしくお願いしますね。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』12/29のテーマは?前のページ

1/5のテーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/9 山プロ「2017 秋ファッション」

    「2017 秋ファッション」まだまだ暑い日が続いていますが、お洋服…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/1 山プロ 「プロテイン料理」

    「プロテイン料理」 きょうは山口プロモーション!なんですが、もしか…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/31 山プロ「ハロウィーンのかぼちゃ」

    「ハロウィーンのかぼちゃ」 きょう10月31日はハロウィーンです!…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/14 山プロ「ディズニー映画の豆知識と音楽」

    「ディズニー映画の豆知識と音楽」新型コロナウィルス感染拡大防止のた…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/12 山プロ 「2019年流行しそうなもの」

    「2019年流行しそうなもの」この山口プロモーションは、世の中で流…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/24山プロ 「2018春ファッション」

    「2018春ファッション」暦の上では春、やっと春を感じることのでき…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP