2019年 2月

  1. 白金酒造石蔵ミュージアム

    今週はオープンからおよそ1年半、姶良市の酒造「白金酒造 石蔵ミュージアム」に伺いました。専務の川田さんにご出演いただきました。昨年は特に「西郷どん」…

  2. 「そらのしっぽ」・・・猫好きのあなたに朗報!加治木にステキな猫カフェができたんだニャン♪

    自他共に認める無類の猫好き、猫派の私スマイリー(笑)そんな僕のように、猫大好き!んでも、諸事情により自宅では猫飼えないのよねぇ。。。と悩んでいらっし…

  3. 「鹿児島マラソン」姶良市のおもてなし

    姶良市は鹿児島マラソンの折り返し地点。先週は松原上まむし太鼓でしたが、今週はそのほかの「おもてなし」について姶良市観光協会の渡辺さんにうかがいま…

  4. 松原上まむし太鼓♪ 第4回鹿児島マラソンを勇壮な太鼓の音色で応援します!

    姶良市松原を拠点に県内外のイベント等で演奏活動を幅広く行っている和太鼓集団、その名も「松原上まむし太鼓」!!その歴史は30年以上にも及ぶ、地域に根ざした太鼓…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP