2019年 1月

  1. 珈琲豆屋 香煎

    姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。お店の前を通っただけで、珈琲のいい香りがします。店内はジャズが流れる、とても落ち着いた雰囲気。…

  2. 姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。そしてそこに通う子供達が日々安心して通学したり、生活したり、学習したりできるように…

  3. 宋艸窯

    今週は姶良市平松で陶芸をしている「宋艸窯」を紹介しました。こちらがお話を伺った竹之内琢さんです。少し大きな作品を持って。私が琢さんの作品に出…

  4. 真冬のバードウォッチング!

    僕らの住む、この姶良市って意外や意外、希少な種も観察することの出来る、野鳥の宝庫らしいんです!それもかなりの種類の野鳥達と出会える環境らしくって!…

  5. 文筆家・写真家の有川真由美さん

    明けましておめでとうございます。今年最初のこの番組では、ますます活躍が期待される方にスタジオにお越しいただきました。文筆家・写真家の有川真由美さんです。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP