2018年 12月

  1. 建昌おやじの会!キーワードは自信・カミナリ・家事・おやじ!門松作りもお手のもの!

    姶良市に16団体もある、おやじの会。建昌小学校のおやじの会は、年間通じて親睦会に次ぐ親睦会で(笑)、交流を深めつつ、地域の子供達の見守り活動、催し事のサ…

  2. 忘年会シーズン

    忘年会新年会シーズン。加治木にある、居酒屋「わび助」にお邪魔しました。ここの店主は今年の「姶良市花火大会」の実行委員長を務めた柳雄介さんです。…

  3. 南九州自販の取り組み

    今週は、南九州自販の代表取締役 平田義輝さんに伺いました。事務所ではMBCラジオが流れていました。毎朝8時から聞いているそうです。今の会社を立ち…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP